Secret Garden

新米ママの主婦・渉の愚痴日記。まだまだお子ちゃまな旦那に日々耐えてます(笑)

七五三。

お兄ちゃんが満3歳の時は、弟が数え3歳になって一緒に撮れるようになるのを待ってたり、いざ弟の年齢が追いついたら今度は2人が体調不良続発でタイミングを逃してたり…と、そんなこんなで前回は写真撮れずじまいで終わってしまったので、兄ちゃん満5歳&弟満3歳の今回こそは!!ってことで、ようやくの七五三写真撮ってきました 僕たちは仲良しだったんだよーってのを残しておくためにも、金額抑えるためにも(こっちが本音?)、全部2人一緒に。 昔ながらの写真館とかで撮れば1枚×2人分とかで安く済むんだろうけど、某写真館はそれなりにかかりますねぇ… 和装洋装でそれぞれ撮るんでも色んなパターンで撮ってくれるから、なんだかんだと買ってしまう… データでも買えるのはありがたいけどね

ちなみに、パパは自分の七五三を撮ったことが無いらしく、何故わざわざ撮らなきゃいけないのか理由がわからん…とかなんとか言ってたので、今日撮ったことはまだ内緒(笑)