Secret Garden

新米ママの主婦・渉の愚痴日記。まだまだお子ちゃまな旦那に日々耐えてます(笑)

注意の前に己だろ!(泣)

最近特に、食事マナーやトイレ絡みの注意を子供にしている旦那ちゃん。

食事中はタブレット禁止、食器はちゃんと持って食べろ(平皿含む)、肘付くな、ちゃんと座れ。

うんち・おしっこは漏らすな、トイレ行ってしろ、早めに教えろ。

こんな言葉は日常茶飯事。

一部は私も言ってる事だし、躾の面ではしょうがない事。

でも、下の子(もしくは2人とも)にはまだ難しい要求も普通にする。

そして、自分だって食事中にスマホいじりながら食べてる旦那ちゃん。

いや、子供達にタブレット禁止令出すなら、まずは己だろ?(・ε・`*)

だから子供達は「でもパパだってスマホやってるのに」って言うんだよ。

それに、幼児に大きい平皿まで持って食えだなんて、手の大きさ的にまず無理でしょー(ΦдΦ)

こぼすだけだからマジやめてくれ。

どーせ、それをこぼしたらまたその事を叱るんだからさ。

ほんと、外ヅラ良し男くんはこーゆー所が困るんだよね。

じゃあ、3歳の自分は完璧にできてたのか?って言いたいよ(涙)