Secret Garden

新米ママの主婦・渉の愚痴日記。まだまだお子ちゃまな旦那に日々耐えてます(笑)

5歳にしてダイエットに目覚めたのか?

5歳になったばかりのお兄ちゃん。

最近の口癖は…、

『僕ね、太りたくないから食べ過ぎないようにしてるの。』

…って。

いやいやいや、キミ、幼稚園のお友達とくらべても、普通体型ってゆーより、むしろ痩せ型ですから。

ママは、キミのお友達のママさんから「すごい細いよね」って言われまくりですから。

つかね、太りたくなけりゃ、野菜と肉を嫌がらずに出されたもんは完食して、お菓子の量を減らしなさい!

食事量減らせば餓えた身体が危機感感じて肥えさせようとするから逆効果。

そして、キミが残した食事はママを肥えさせる…(泣)…マジやめて…(汗)

そして、キミはお菓子を食べ過ぎだ…。

…あとね、典型的幼児体形の弟のポッコリなお腹を触りながら「これはマズいよね」って言うのもやめてあげようか(笑)